火星の月の下で

日記がわり。

◎京都アニメーションの次期新作がクール教信者氏の作品

「【2017冬アニメ】京アニの新作アニメ『小林さんちのメイドラゴン』って京アニ特有の顔とはちょっと違うよね」
(p://ayu-net.com/archives/7743083.html)
いや・・・京アニ特有の顔になってますやん。(^_^;
最初、京都アニメーションクール教信者氏の作品をやる、て聞いたときには「ほへ?」ってなったけど、キービジュアルを見てると「ああ、京アニ顔になっちゃってる」と思ってしまったのでありました。
そういや『日常』を京アニがアニメ化するって聞いたときも「へ?」て思ったけど、あれはまだデザインに共通項がほんの少し残ってた気が開始前はしていたが(それでもかなりかけ離れていたとは思ったが)今回のこれは似せるのをやめてしまった感じかな、という気も少し。
まだキービジュアルしか見ていないので、実際始まったら違うのかも知れないし、そういう例は過去にもあったので、あくまで現時点での感想。
ただキービジュアルを見る限りにおいては『旦那』や『小森さん』の方がまだ原作に近かった感じではあるかな。