火星の月の下で

日記がわり。

◇転倒と破損

アスファルトで転ぶ。
転倒するとよくズボンを破いてしまうことが多かったため、とっさに膝をつかず上腕部で体を支えようとして、はでにすりむく。
破傷風とかにならなければ、ちょっとすりむくくらいならズボンが1本ダメになるよりはいいかな、といったところ。
しかし転ぶときって瞬間なのに、とっさに頭は回るものだね。
「あ、転んだ」→「まずい、ズボンがまた破れる」→「とにかく膝で着地しないようにカラダ全体で」→上腕部と胸部でズザー。
ただしあんまり上半身に頼ると、今度はメガネが破損するのですりむいていろいろ出血したけどこのこけ方が現時点ではいちばんましかな。