火星の月の下で

日記がわり。

◇寒波〜1月と2月

寒い。めっちゃ寒い。
昔は寒いのは2月上旬だったような記憶というか感覚だったんだけど、最近は1月中旬から下旬になってるような気がする。
単なる「気のせい」なのかもしれないが・・・。
目安としているのは実際の気温よりも、体感温度、それと電気代。
2月は28日しかないのにそれでも電気代が大して変わらなかったような記憶だったんだが、平成からこっち、1月の方が1日平均にならしても電気代がかかるようになっている。
体感温度というのは絶対温度とは違って相対的なものなので、記録データではわからんところもある。
そんなどうでもいいことをあれこれ考えてしまう、クソ寒い1月でありました。