火星の月の下で

日記がわり。

○ブームとは・・・

けものフレンズ一挙放送のコメ数が270万を超えて歴代1位に!吉崎観音先生が記者枠で新設定を次々ぶっこみ「よしざきおにいさん」がトレンド入り」(togetter:1094286)
第3話あたりで起こった突然のブーム、なんとなく仕掛けっぽくてイマイチ乗れなかったんだが、今週の第11話がそれまでのゆるーい流れとは違った緊迫感あるシメになってたので、こういうつくりならワシみたいなひねくれ者でも楽しめそうだ。
たとえ仕掛け人がいたとしても、ここまで集客ができるのであればほとんど本物と言ってもいいかな、という気もするし。
あと、動物をうまく使ってる、という点にも注目したいんだけどそれはもっと専門的な人がやってくれると信じてる。
気の毒なのは、今期、恐らく覇権狙いに来ていたであろう番鳥かなぁ、という気も少し。