火星の月の下で

日記がわり。

○ソフマップ日本橋店、閉店

日本橋5丁目、堺筋沿いのパソコンやゲームの「ソフマップ日本橋店」が閉店」
(tp://blog.goo.ne.jp/omaketeki/e/f691d3a97af3e8c6e65e3b026b3bbb10)
あの南の方にある店ね。
通りをはさんだ向かい側にジョーシンがあるとは言え、いかにもはずれの方にあるって感じなんだよな。
ソフマップグループとしては立地がすこぶる悪いな、というのは前世紀の頃から感じてたんだが、ついに撤退するらしい。
正式には撤退でも閉店でもなく、なんば店に統合ということらしいが。
ポン橋も中心部の様変わりが激しいので、将来あのあたりがどうなるかはわかんないけど、現時点でいうといかにも「電気街の僻地」って感じだしなぁ・・・。
記事の中にもあるけど、地下鉄恵美須町駅すぐなので、昔はこの界隈が賑わっていたこともあった。