火星の月の下で

日記がわり。

○名古屋のレゴランドが不入りらしい

各種まとめサイトをリンクするのもアレなんで、つげったから気になったのを一つ。
レゴランドの料金体系をご確認ください。大人2人、子ども2人の一家で24,400円です。』(togetter:1091849)
ターゲートを「2歳から12歳の子どもとその家族」にしているのに

入場+乗り放題 6900円

・・・というのをどう受け止めるか、かな。
これくらいの金額をほいほい出せる層がはたして日本でどのくらいいるのか、ちょっと関心というか興味がある。
もちろんネズミーランドUSJよりは安いんだけど、規模も敷地面積もまったく違うので、比較対象として適切なのかどうかという気もするし。
いや、もちろんバカにしているのではなく、こういうテーマパークは繁盛してほしいと思っていたりもするのだ。東京じゃない、という点も良いしね。
自分の金銭感覚からかなり離れているので、はたしてこの戦略でやっていけるのかなぁ、という点が興味の対象。
ただなぁ、各種現場写真に写ってる高速道路っていうのは、かなり夢をブチ壊しそうなんだけど、その辺どうなんでしょ。
「名古屋のレゴランドジャパン、オープン2日目で早くも「ガラガラ」との声」
(p://kabumatome.doorblog.jp/archives/65888639.html)
ここの「けものフレンズ第2期ED有力候補」には笑わせてもらったけど。(^_^;