火星の月の下で

日記がわり。

学校初恋漫画

月がきれい』があまりにきゅんきゅん来るので、学校内初恋漫画とかを探してきていろいろ読んでる。
で、今読んでるのがこれ。
『美術室の怪物』(p://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=14354)
読んでる、というか読み始めたところなので、はたして前提があってるかどうはわかんないけど、なんとなく求めている「学校での初恋」みたいなものはあるかな、という印象。まだ10話程度読んだだけだけど。
深夜アニメの学園ものを見てると、学校がSFかハーレムの舞台でしかないような錯覚に陥ってしまうけどね実際の学校ってのは初恋のない『月がきれい』みたいな感じで、その意味ではああいう地味な、それゆえに胸に響く初恋がインパクトを残してくれるんだろう。
もっともわしの中学生、高校生時代にはLINEはもとより、スマホもケータイもなかった頃なので、アイテムに対する感覚というのは細かなところではよくわかんなかったりはするのだけど。