火星の月の下で

日記がわり。

◇再開発で知る謎の小径

駅前が工事中でいくつか廃屋みたいなのが取り壊されているんだが、そこで今までまったく気付かなかった謎の小径を目撃。
帰ってググルさんの地図を見てみると、確かに小径があるようだ。
今まで廃屋みたいな今にも崩れそうなタバコ屋があって、そこのトタン板みたいなのが扉のようになって気付かなかったのだ。
こんな田舎だと、とんでもねー魔境へつながってる感がビンビンしてくるんだが、さすがに私道だろうなぁ・・・幅50cmくらいだし。
ググルさんの地図で見ると、どうも駅にそった道に繋がる小径のようなのだが、階段があるっぽいし・・・ううむ、なんか無性に探検してみたい気持ちになる。
ちなみに両家屋の庇があったため空がふさがれている状態だったみたいだが、そのタバコ屋が取り壊されたせいで、一応空が見えるようになったみたい。
でも奥行きがまったく見えない・・・ほんとにつながってんのかなぁ。