火星の月の下で

日記がわり。

今年の監視スレはいささか低調

去年くらいから、クリスマスの女性声優監視スレに勢いがなくなってきた感じ。
いや、やってることはやってるみたいなんだけどね、一時期の狂気に充ちた面白さはかなり減退している。
いろいろと噂というかそうなった理由の憶測がなされてて、例のラブライブ声優がほんとにAVに出てたとか(これももちろん憶測で、結局真相はうやむや、というかたぶん濡れ衣)、女性声優の絶対数が増えすぎていることとか、「男がいない方が不思議だ」と思えるほどの顔面クオリティになってきたとかあって、今年はむしろそっちの推測の方が面白くなってきている。
当事者にすればフユカイきわまりないだろうけど、場末のネット利用者としては、こういうのをニタニタ眺めているのはけっこう面白かった。