火星の月の下で

日記がわり。

○募集人コード・・・勉強になるなぁ

「『カード会社を名告る人からの電話で保険のセールスをされた時は、じっくりと話を聞いてから、「募集人コードを教えて下さい」と言ってあげましょう』←募集人コードって何ぞや」(togetter:1193110)

カード会社を名告る人からの電話で保険のセールスをされた時は、じっくりと話を聞いてから、「募集人コードを教えて下さい」と言ってあげましょう。
僕はこれまでに3回、この一言で相手オフィスを大パニックに陥れたことがあります。泣かれたこともあります。
無資格募集は、罪が重いんです。

・・・知らんかった。勉強になるなぁ。
保険屋からの電話は今の番号にしてからはないけど、今後またかかってくる可能性は捨てきれないので、こういう知識もいれておいた方がいいのだろうね。