火星の月の下で

日記がわり。

○セミラミスでネット検索の弊害を実感する

セミラーミデ』(ロッシーニ他の歌劇)について、ちょっと伝説の方を確認しとこうと思ってついうっかり「Semiramis」で検索してしまったら・・・。
まぁ十分に予想できることだったし、『艦これ』の影響で艦艇名で検索するとあの絵ばっかりヒットして肝心の情報にまったくたどりつけない、なんてことをよく聞いていたので予想できる、ではなく予想しておくべき、だったのに。
ただまぁ、アニメ絵がでてくること自体は別にイヤでもなんでもなくて、調べ物の時にちょっとアレかなぁ、なんて思ってしまうだけなのだが。
ちなみに本来の目的を忘れて、英語圏の人達が作ったHPを眺めて時間を失ってしまったのは内緒・・・ということにしておいてくれぃ。(^_^;
「Semiramis the Assyrian Queen || Fate Apocrypha/Fate Grand Order」(ps://www.youtube.com/watch?v=uaR84MTkw6o)・・・ようつべなんだけど2828しながら見入ってしまった。
あと、これ(Semiramis and Caligula)とか。
本来なら「Semiramide」で検索できたらいいんだけど、そっちはそっちで歌劇場面や歌劇情報ばっかりになるので別の意味で使えないありさまだし。
弊害って書いたけど、時間があるときだと別に「害」ではなく、むしろ良い時間つぶしになるんだけどさ。