火星の月の下で

日記がわり。

◎ウマ娘、ようやく録画で見た

ウマ娘・・・競馬場で尻尾をつけた女の子が徒競走する斬新な、というかシュールなアニメを見た。
基本がかけっこで、学校生活があって、いわくありげなコーチがいて、憧れの先輩がいて、それらに勝っていかねばならなくて・・・まんま『大運動会』やん。
もっとも強化の目的がスポーツ宇宙人の襲来に備えてとか、主人公の母親が宇宙人によって全盛期の年齢で甦ったり、なんてことにはならないと思うけど。
ウィニングライブがイマ風なのかなぁ、とも思ったけど、あれもコスモビューティ(宇宙撫子)に近いものがあったしなぁ。
ま、絵柄が守備範囲なので、もちろんちゃんと視聴する予定ではあるけど。