火星の月の下で

日記がわり。

◇携帯端末そのものがもういらなくなりつつある

「いまだにガラケーからスマホに移行できない人たち その理由は?」
(p://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1804/03/news014.html)
スマホに移行したけど、使いづらくてもう縛りの期間がすぎたら解約したい、とはいつも思っている。
本音を言うと、固定電話で十分かな、と思いつつある昨今。
ただし、ここに挙げられている理由は必ずしもあてはまらなくて、比較的近いかなと感じるのは、維持費が高い、ということだけ。それにしたって主要因じゃない。
最大の問題はマニュアルが機種ごとにでさえ不統一で、全然該当しないことを書いているというあの欺瞞性にある。
それにしてもLINEみたいな朝鮮アプリ、よく使い続ける気になるなぁ・・・。
そもそもスマホありがたがってんのって、東亜系と連中の移住地くらいなんだがな。日本語米語以外のニュウスも読めよ、と言いたくなる。