火星の月の下で

日記がわり。

○スペシャルウィークが死んだらしい

スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」」
(ps://www.daily.co.jp/horse/2018/04/27/0011203884.shtml)

98年のダービー馬でG1を4勝したスペシャルウィークが27日、けい養先の北海道日高町日高大洋牧場で死んだ。23歳だった。

競馬はまったくやらなかったしド素人もいいとこなんだが『ウマ娘』を見ているせいで、過去の名馬の名前だけは覚えるようになってしまっていた。
そんな中で飛び込んできたこのニュウス。
ウマ娘』ではメインヒロインというか主人公として描かれているスペシャルウィークが昨日27日、亡くなったらしい。
スペちゃんの全盛期をまったく知らない上にアニメでその名前を知ったニワカもいいとこなんだけど、かつて強者だったものが死んだ、というのは悲しいニュウスでありますな。
明日の放送でテロップとか出るのかしらん。