火星の月の下で

日記がわり。

○ガンダムでネタ投票はやめてほしかった・・・

「結果発表!|全ガンダム大投票 40th(NHK)」
(ps://www.nhk.or.jp/anime/gundam/ranking/)
キャラクター部門第3位、オルガ。
ガンダムでネタ投票はやめてほしかったけど、ネット投票を可にしちゃうとこうなってしまうんだろうな、残念だけど仕方ない。
そもそも全作品を見た人の投票ってかなり少ないだろうし、世代ごとの差もそうとうあるだろうしな。
初代から『ZZ』くらいまでは見てたけど平成ガンダムは見てない上に名前すら知らないって層と、『種ガン』を初代と言っててそれ以前の存在を作品名くらいしか知らない層、テレビ作品は一通り見ていても劇場版やOVAまではとても手が回らなかった層、いろいろいるだろうし。