火星の月の下で

日記がわり。

◇辻○塀

阪神震災を経験しているからかこの間の地震程度では「揺れたけどそんなに被害は出てないだろう」なんて思ってた。
あの高槻市の事件は、塀が倒れる、というけっこう不思議な事件だったけど、あとで写真を見るに、手抜き工事だったのかもね。
そういう目で見ると、あれは震災ではなく人災だったのかも知れぬ、と見えてくる恐ろしさ。
そういや高槻って某反日代議士Tのお膝元だったな、という連想は関西に住んでいるなら誰でも思い描くことだろう。
しかも、Tが癒着していたと言われるのも、関○セメントなんだし。
あんなのを選出してしまった高槻市民の自業自得・・・と言ってしまうのは言い過ぎか。高槻にも知り合いが住んでるしな。