火星の月の下で

日記がわり。

夏コミ3日間の天気

奈良の8/10、8/11、8/12、の気温、それぞれ予報では33度、34度、33度。
この間、動物たちを置いていくわけだが、今年くらい心配なのはかなり久し振り。
もちろん直前にペットシーツの総入れ替え、日数分の水と餌は完備で、これで例年だと3〜4日外泊しても問題ないのだが、今年は猛烈に心配である。
爬虫類はそれなりの暗所で疑似夏眠させるテクが身についたのでなんとかなると思うが、問題は哺乳類の小動物・・・大半は餌用なのだが。
エアコンのつけっぱなし、というのが自動調節にしても問題があることが少しわかってきたので、基本はつけない方針でやってきたのだだか、今年は一時的に入るようにしなくてはいけないのかも。
ただそれっと児童なので、逆に心配なのだ。
高温が危険なのは当然として、カラダの小さい連中は急激な変化にも弱いので。
出発当日の昼の状態を見てから決めることになるかな・・・。