火星の月の下で

日記がわり。

◇ボランティア不足解決の妙案

東京五輪ボランティアが足りない事に対する解決策が名案すぎるとtwitterで話題に」
(p://hamusoku.com/archives/9886365.html)

名案なんですけどね、東京五輪ボランティア、
シルバー世代のみなさんでよくないですか?
『若者はサービス残業するだけで文句言う』
『若者はだらけている』
など御高説でお腹いっぱいですから、今こそ!お手本を見せてください!
クーラーもいらないですよね!みなさん若い頃はなかったですもんね!

あーあ、みんなが思ってるけど口にしなかったこと、言っちゃいましたよ、この人。
でもま、確かにその通りだよな。
さらに追加するなら、
1.都内在住、60歳以上。
2.資産持ち、かつ年金等不労収入が200万以上。
3.役職持ち。
この3つに全て該当する人は強制で、拒絶した場合最低1000万以上の罰金+不動産没収、くらい付け足してくれると言うことないんだけどな。(笑)
・・・ま、現実不能な妄想はこれくらいにして、ボランティアの年齢制限(○○歳以下)くらいはとっぱらうべきなんじゃねーかなー、とは思う。