火星の月の下で

日記がわり。

怪しいレビューが増えている

Amazonが怪しい中国製品で埋め尽くされている中、僕たちはどうやってまともな商品を見つけたらいいか」
(ps://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/08/02/143028)
最後のコマンドのところだけでも有効。
一応知ってはいたけど、いちいちやるのが面倒なので、コマンドつけないままに終わっていることが多い。

じっくり読んだらわかる人にはわかる・・・という意見もあるけど、その「じっくり読む」時間がないのだよ、通販のときは。

食べログの評価は信用できないので、Google Mapのレビューも確認しよう」
(ps://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/05/22/115700)
同じ人の記事だが、ここも有効。
外食するときはあんまり冒険しない方なのと、地方都市なのでまだ東京・大阪ほどひどいレビューが氾濫していない、というのもあるが。
そうなると基本はチェーン店ってことになるよなぁ・・・。
ただこの人も書いてるけど、Google Mapのレビューも最近はまったく信用できない。
飲食店の場合は通販の時に比べて調べる時間があることが多いので、初めていく店はしっかり下調べしていくのが必須かな。