火星の月の下で

日記がわり。

鍋のシーズン

シーズンインなのかどうかはよくわからんけど、地元のスーパーに鍋関連が並び始めていたので、いそいそと買ってきて本日から鍋三昧。
もちろん好きだからやるわけだけど、血糖値を考えて穀類絶ちをしている身としては、冬の鍋はほんとにありがたい味方である。
ただ最初始めた頃、鍋一本でやってるとひどい便秘に悩まされたので、完全に米穀類を絶ってしまうのは良くなかった。
今では2~3日に一度程度はブレッド等を口にするようになっているので、便秘とかっていうのもめったにならなくなった。

実は昨冬、あんまり鍋をしなかったこともあって血糖値急上昇。
今冬はちゃんとやろうと思う。