火星の月の下で

日記がわり。

インチが書いてねーや・・・

「フロッピー保存の新時代がはじまります!」
(tps://www.gamepres.org/2020/05/15/pauline-tanjo/)・・・駄文にゅうす さん経由。
フロッピーのデータが将来どうなるか、については、確かに興味あるんだけど、記事中にインチサイズが書かれていない。
たぶん3インチなんだろうなぁ。。。
手持ちのフロッピー、その大半、というかほとんどが5インチだったりするので、3インチを救ってくれてもうちには応用が利きそうにない。
今世紀初頭、ポン橋で5インチフロッピーのWin用ドライブが売られていたことがあったのだが、その頃はMacユーザーだったので、買わなかった。
今にして思うと、後悔しきりである。