火星の月の下で

日記がわり。

日航機墜落事件、現場からの証言

日航123便墜落現場での報道陣の恥知らずな態度を自衛隊元幹部が告発して読者も呆れ返る」
(tps://you1news.com/archives/5588.html)
「【特別手記】「御巣鷹山」48時間の地獄絵図」元記事。
(ps://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-757404/)
あの救出された女子中学生の場面は、当時テレビでさんざん見たけど、こういう背景があったらしい。
あれ、どこの局だったのかなぁ・・・もっと正確に覚えておければよかった。

まったくの余談だけど、この事件の後で、この救出された女子中学生に芸能界が接触して「歌手デビューする」とかっていう噂が流れてた。
これも当時けっこう戦慄したもので、日本のメディア、芸能関係はここまで人間が腐っている悪魔のような連中なのか、と思ったものだ。
歌手デビュー云々の話は、噂のレベルにとどまり実現はしなかったけど(あたりまえ)、あれも今のネット社会なら出どころが見つかるのになぁ、なんて思ったり。