火星の月の下で

日記がわり。

亡霊のようにしつこい東京五輪2020策動組

東京五輪中止は決定的! 組織委への出向者は帰り始め、スポンサーも撤退を検討中」
(ps://wezz-y.com/archives/79969)
今年の開催が不可能とわかり始めた頃、これでようやくあの忌々しいイベントがなくなるのか、こりゃ天啓だわい、と思ってたら「一年延期」と発表されて、腰が砕けるような感覚になったのを思い出した。
血税だけバカバカつぎ込んで恥の上塗りをやる、戦後トップクラスの低能イベントをまだ続けたがっている、という層がいるのには、つくづくあきれ返る。
もちろんその背後に動いている巨大な金、そして名誉欲、そういった打算もあるんだろうけど、そんなもので覆いきれないくらいの馬鹿丸出しイベントになりつつあるな。
蜃気楼・元総理はA級戦犯モノなんだが、こいつを罰することができないもどかしさ。
せめて生きている間は、ポッポに匹敵する国賊・元総理だった、ということくらいは記憶しておくべきかな。