火星の月の下で

日記がわり。

コロナで結婚式キャンセル、式場が新郎新婦を訴える 解約料209万円を請求

「コロナで結婚式キャンセル、式場が新郎新婦を訴える 解約料209万円を請求」
(ps://www.bengo4.com/c_18/n_13287/)
うわー、強気だな。
実際どうなってるのかわかんないので、ここの文面からだけの感想だけど、こういうことしちゃうと、ますます式場利用が減るのではなかろうか。
それでなくても少子化から婚姻数の激減、大掛かりな披露宴に対する拒否感が出ている昨今、これがもし通って「式場リスク」みたいな一般通念になってしまうと、もう誰も式場なんか利用したくなくなるのではないだろうか、ごく一部の旧家とかを除いて。

もちろん、現場としては損失になるから反発した、訴えた、というのはよくわかるんだけど。

きわめて個人的な感想ではあるが、ブライダル業界なんてつぶれたらええのに。(個人の感想です)