火星の月の下で

日記がわり。

キラキラネーム、言うな(笑)

「戸籍に読み仮名、諮問へ」
(ps://nordot.app/807806785086291968)
かつては「DQNネーム」だったのに、キラキラネームに定着してしまった、というか定着させようとした勢力が勝利してしまったもよう。
なんかヤだね、こういう言い替えは。DQNネームでいいじゃん。

それはそうと、個人的にはDQNネームは最近「賛成でいいかな」と思うようになってきた。
だってつけた親の知性がこれくらい明確にわかる指標って、他にないじゃない。
DQNネームだと就職に不利、というのはけっこう前から言われてたけど、それでもまだつけたがる親がいるのか。
単に知能が低いだけでなく、そういった情報収集もまともにできない証しでもあるのだから。