火星の月の下で

日記がわり。

風邪気味

近年まれにみる、体調不良の秋。
だいたい気圧の変わり目に体調を崩すことが多かったけど、今年は強烈に体調不良が響いている。

まず頭痛。
梅雨時と秋口は気圧性の頭痛が毎年起こるんだけど、今年は継続性が強く、頭痛薬を飲んでも全然効かない。
とにかく朝起きてから就寝まで、ずっと頭痛が続いている。
なんか体内に悪い原因とかがあるんだろうなぁ。

続いて咳。
これは四六時中ってわけではないけど、日中の半分くらいの時間、ゲホゲホやってる。
鎮咳去痰薬、今年の前半はよく効いてたのに、今はさっぱりで、これも飲んでも全然効果なし。

そして、今年の初体験、胃酸過多、もしくは胃酸逆流。
今のところ薬は効いてるのだけど、効いてる時間が短い。
長くて2時間程度。

今のところ発熱とか、胃の痛みとかが出ていないので、病院にいったものかどうか、悩みどころ。
平熱、というかむしろいつもより体温が低い感じなのだが、どうしたもんかなぁ。