火星の月の下で

日記がわり。

選挙カー→令和の暴走族

選挙カーがうるさくて、赤ちゃんが泣き止まない」
(p://onecall2ch.com/archives/9901304.html)

先日、今回の選挙は選挙カーがいつもに比べてやかましくなかった、と書いたんだけど、どうやら、たまたま(もしくは地域差)、だったらしく、世間ではいまだにあの真昼間わめきちらし選挙が普通に行われていたらしい。
ということは、次回の選挙でもまた揺り戻しの可能性があるんだろうなぁ、頭痛いよ。

で、このまとめに取り上げられている漫画、なるほど、ごもっとも、と頷くばかり。
当方♂老人ゆえに、こういう若い母親の苦労には思い至らなかったけど、昼間強制的に騒音を聞かしているのだから、当然あることだよな。
特に住宅街に入ってくるヤツには、殺意を覚えることすらあるからなぁ・・・。

あれ、法律でなんとかできないものなのかね。