火星の月の下で

日記がわり。

衆議院議員大阪府第10区

「帰ってきて~!辻元清美氏を「再び国会へ」署名活動が活発化 1700人超が賛同」
(ps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3860864/)
どんな冗談や、と思ったけど、ほんまでっか?
東スポ」報道ってだけで、エンタメの一種かなんかと疑ってしまう癖がついちゃってるのだが、まぁ、一応ほんとのことだとして。

まずこれを言ってる連中って、大阪第10区選挙区の人じゃないよね、たぶん。
辻元ナニガシっていう人物に対しては思うところはいろいろあるものの、それはひとまず置いといて。
他の選挙区の人間が、R氏のように同じ政治家仲間が言うのならまだしも、そうでない連中が、しかも該当選挙区でない人間が言うってのは、現代の民主主義、選挙制度への冒涜かつ挑発だよな。