火星の月の下で

日記がわり。

眼帯ビキニ

先日見つけた「モダリーナのファッションパーツ図鑑」が届いたので、パラパラ見てたのだが、確かに役に立ちそうだ。
特に、女子パンツ(下着の方ではなく、ズボンの方ね)、襟、袖口なんかは知らないことだらけで、ほんと勉強になる。
知ってることでも情報の修正があったりしたのだけど、水着のところを見て、少し驚いた。
眼帯ビキニって、あれ正式名称だったのね。
正式名称、と言う言い方は少し変かもしれないけど、スク水とか競泳水着とかの分類名称がないので、ファッション・パーツとしては普通に通る名称なのだろう。
悦痴系のCGでときどきその名称で見たので、てっきりあっち系の隠語だと思ってた。
そんな風に発見がいろいろとあって、ぼんやり寝っころがりながら眺めているだけでも楽しいものですな。

あとは、ラノベ風に使える髪型図鑑とかが手軽にあると嬉しいのだけど、ヘアカタログになると商品名みたいになってくるので、なかなか難しい。