火星の月の下で

日記がわり。

エ〇ィオンの不快な店員

どこの店かと書くと、営業妨害だと訴えられかねないので、適度にボカすけど、某電気店の女店員の態度が悪すぎ。
儂「この店でこういうものを扱ってるって、メーカーのHPで見たんですが」
店員「そんなのやってませんよ。どこのHPですか、今すぐ見せてください」
儂「いや、ノートを持ち歩く習慣がないので」
店員「スマホで調べられるでしょ、早くそれを見せてください」
家でPC使って見て来たから、と最初に言ったのに、スマホでそのHPを見せろ、と強引に証拠要求。
完全に儂を嘘つき呼ばわり。
幸い、その会社のアドレスを覚えていたので(出る直前に検索していたので)それを言って、
「そんなに言うならあなたが検索してよ」
と言うと、モタモタしてて、会社のHPにすらなかなかつながらない。
まぁほかにもいろいろあったんだけど、どういう社員教育してんだ。
言葉遣いは丁寧なんだけど、ほとんど喧嘩腰。

もう二度とあそこへは行かん。