火星の月の下で

日記がわり。

雨の質

まだしつこく雨が続いてはいるんだけど、ほんとにこれ、梅雨の雨なんか?
確かに梅雨ってのは例年6月半ばから7月、という感覚なので、時期としてはまだ梅雨なんだろうけど。
どうも雨の質が違うように感じるんだけどなぁ。
確かに雨は降ってるけど、どうも夏の雨のように思えてならない。
もちろん夏の雨と言っても、入道雲がむくむくわいて強い雨が降る、というほどではないんだけが、かといってしょぼしょぼしつこく降り続ける梅雨の雨とはどうも感じが違う。
この辺、主観なのでよくわからんな。

梅雨前線みたいな定義があるはずなので、それに照らしてみると「梅雨」なんだろうけど。