火星の月の下で

日記がわり。

2005-02-10から1日間の記事一覧

◎ネギま 第6話

あー、なんか破綻が定着してるので痛々しいね。 10話くらいからファフナーのスタッフが入る、ってことだから、それまで待ち、ってことかな。 もっとも、ファフナーみたいなくどい絵にされるのもちょっと考えものだけど。 話もアラがありまくりなんだけど、こ…

◎スターシップオペレーターズ 第6話

この日記始めたときから、揚げ足ばっかりとってる感じがしなくもないけど、実はけっこう好きだったりします。揚げ足とったり文句いったり、っていうのは、期待の裏返しかな。 今回も通信手段とか、政談の・交渉の不自然さ、とかいろいろこまかいところでつっ…

◎まほらば 第6話

それに比べてこっちはキャラ描出のウェイトが高いので、さすがによく描けてはいる。問題はこの世界観を是とするか、否とするかくらいでしょう。もちろん私は断然「是」とする方だけどね。(笑) 沙夜子ママの無気力+足ひっぱりモード前回で、娘との対比があま…

◎舞HiME 第18話

戦闘シーン自体はサンライズっぽくなってきて、まあまあ見れるようにはなってきたと思う。問題はマスクの不統一。シーンごとにあんなにキャラの顔が違うと、戦闘シーンがそこそこまともだっただけに、浮いてしまう感は免れない。それと鼻の穴を執拗に描いて…

ツール類の移転

Macmini、ネット環境も整備し、快適は快適なんだけど、ツール類の移動が依然としてままならず。特に、スキャンができない。 メーカーサイトからドライバをDLしてくるも、使用には写真屋等が必要と言われて、ちょっと愕然。写真屋もペンキ屋もWin版ならあるん…