火星の月の下で

日記がわり。

◎ツバサクロニクル 第2話

・・・なんか普通に面白くない。(^_^;
つまらない、とまではいかないんだけど、どうもダラダラした感じがする。うーむ。女流作家が少女マンガなんかで戦いを描くときによくある、理屈が多い割に、妙にほんわかとした戦いにしてしまっている、そういった印象なんだよなぁ。どうにも生ぬるい、というか。関係性を差し出せ、っていわれるあたりも、男の心理ではない、なにか芝居の中で言わされているような不自然さがあって、「やっぱり女が書いてるんだなぁ」っという感を強くさせてしまう。
まぁ、絵もS級とまではいかなくても、テレビ作品としてはまぁまぁいい方なので、観賞はしますが、そんなにのめりこめるような作品ではないことが、第2話で早くもわかってしまった感じですかねぇ。。。