火星の月の下で

日記がわり。

ぱきすタン・連載開始

以前、あの「あふがにすタン」の一般書籍化が決定したらしいことを書きましたが、その作者Timaking氏の「ぱきすタン」のウェブ連載が開始されている。
http://yukai.jp/~timaking/
一応私も民族衣装関係のどぢんしなんかやってる関係でここをよく見てたのですが、シンプルに、しかも特徴を的確に捉えている絵には感心しておりました。
で、どんな人がどんなこと言ってるのかなぁ、と思って掲示板見てみたら、海外からのコメントがあり、文は英語なんですが、どうも内容とか名前などからロシア人、もしくは中央アジア近辺の出身者くさくて、少し興味深かったです。まぁ、内容自体は、リンク先が怪しい以外は普通のファンカキコみたいな感じでしたが。