火星の月の下で

日記がわり。

◎Bleach 第31話

恋次戦。なんか恋次の方がカッコいいね。戦闘の見せ方としては、いい線いってると思うのですが、この種の「ジャンプ格闘もの」の類型が、過去、あまりに多く出されてきたせいで、どのシーンを見ても、過去のなにかとの類似を感じさせてしまう、というのは、少し残念です。恐らく(原作サイドも含めて)そんな意識はかなり希薄だとは思うんですけどね。
でもまぁ、私は、過去に類型があっても、十分に楽しいとは思います。
今回の作画はかなり上の方で、巨乳戦士・織姫が登場しなかったのがかなり残念ではありましたが、動きはほとんどなかったものの、雛森桃が久しぶりに出てきて、ある程度の渇きは癒えたかな。(笑) 
掲示板で見たカキコ「織姫、乱菊、空鶴の3人は、ジャンプの中でも群を抜く巨乳キャラ」にはちょっと笑った。
ED、待望の二番隊、砕蜂やー!、と思ったら、人間形態の夜一さん登場。
本編でもまだなのに、いいのかなぁ。(笑) そういや、人間形態の夜一さん、CVは、五月さんらしいですね。とも蔵砕蜂とのやり取りが今から楽しみです。