火星の月の下で

日記がわり。

◎ウルトラマニアック 第2話

アニマックスでやってる方。以前の衛星ではちゃんと見てなかったので、事実上の初見。
先週の第1話から、しっかり録画保存しています。(^_^) 
なんといっても、下笠美穂藤井まきのコンビなんで、絵はこの手の少女ものの奥行きのない原作絵からはかなり進化していて、十分合格点。絵だけでも見る価値はありますなぁ。
まぁ、話の方はほとんど原作を知らないので(りぼんはもう定期購読しなくなって20年近く経つ)保留しますが、いまのところ、あんまり面白くないね。いや、面白くないわけじゃないんだけど、どうもあざとさが鼻について、のめりこめない。いまのところ「文法通り」きっちり書いてます、っていう感じがして、かなり平板な印象。
ただまぁ、名うての少女漫画読みD氏の見解によると、そこそこしっかりしたつくりらしいので、今後に期待かな。
再放映に近いので、今後書くかどうかはちょっとわかりませんが。