火星の月の下で

日記がわり。

◎奥さまは魔法少女 第2話

なに、これ。第1話と違って、めっちゃおもろいやん。(^_^; 
ウテナ第2クールとか、天なる第1クール時代にあった、シュールな挙動をギャグとして抽出してるというか、うまくこなれてきている。
奥様会議でのアイスでフェラーチョ、故意にパターン化した動作、さやかにつきまとうクラスメート達、その背後にある無意味な映画ポスター、神楽の後ろでひっそりと魔法バトルの嬉子とさやか、食い物食うときの動作、無意味な僧侶の列・・・。
しかも動画の中にけっこうやばいものをひそませたり(・・・って、それほどでもないか)、静止画推奨環境ってことですかい?・・・いや、好きだからいいけど。(笑)
アイキャッチが無駄にエロかったり、奥さま会議で子どもが出てきてしかも設定読むと腹の中に2人目が、っていう妄想ムラムラの設定があったり、と、エチィな絵やシチュも十二分に配置されてるしで、いうことないです。
開始前から、長谷川氏、ということもあって、そこそこの期待はしてたんですが、ここまでやってくれるとは思いませんでした。
問題は、はたして続くかどうか、ってことですが。(^_^;