火星の月の下で

日記がわり。

PS2で親子丼?

卒業2nd Generation・PS2版の発売が決定したらしいけど、なんでもパソコン版では生徒しか攻略対象じゃなかったのに、母親も攻略対象となるらしい。うーむ。
先般発表された、夜勤病棟がPSP対応になってしまうニュースといい、もうアダルトは解放目前ですなぁ。卒業はアダルト対応じゃないけど。
アダルトじゃないがゆえに、生徒を中学生にできるし、その結果、母親も若く設定できるし、そっちのメリットもあるから、必ずしも具体的に「親子丼」状態になってなくても、脳内でしっかり補完できる、というわけか。
かなり実用性がありそうな。(笑)
かつて、PSがサターンとせっていたころ、サターンにはアダルトがあって、PSにはない、みたいな区分があったけど(・・・いや、正確には違うんだが)ことここにいたっては、アダルト厳禁のPS、という大義名分は崩れかかってきているような気もする。
まぁ、個人的には、アダルトの参入は、喜ばしいことなんだけど、それでもあからさまなアダルトはまだまだ先かなぁ。
もっとも、ある程度年くってくると、あからさまな裸身や交尾シーンよりも、それを暗示するシーンの方が隠微で燃えるんだけどね。
いや、だから『卒業2nd Generation・PS2版』はアダルトじゃないけどね、一応表むきは。(笑)