火星の月の下で

日記がわり。

高校ラグビー

高校ラグビー・決勝、伏見工が優勝。
なんかあまりに差がついてしまったので、ちょっと拍子抜け。
こうなると、ベスト8で伏見工を終了間際、あわや、といところまで追い詰めた長崎北陽台の健闘が称えられますね。
それにしても、新聞試合予想が、今回くらいはずれまくったのは珍しい。
準決勝のときは、大工大が有利、ヘタすると大差がつくかも、って書いてたけど、実際は桐蔭学園の勝ち、仰星と伏見も、仰星がやや優位か?・・・て書いてましたしね。
決勝予想はさすがに、伏見が有利、でしたけど。まぁ、それだけ予想の難しい、力量の近いチームが集まっていた、っていうことなんでしょう。
球技の中で、ラグビーは、もっとも番狂わせが少ない、って言いますからね。