火星の月の下で

日記がわり。

女子中学生は南港を駆ける

女子中学生だけの「大阪南港歌劇団」結成へ
写真とかがまだないので(まだ企画した段階なんで当然か?)なんともいえないんだけど、あの汚い南港に女子中学生を集めて・・・とか思ってたら、最近の南港はちょっとはマシになってるみたいですな。
同じならUSBの近くでやって、近畿以外からの観光客をパックで呼び込めるようにしたらいいのになぁ、とか、キャラクターデザイン制作会社なんてのが1枚かんでるんなら、絶対萌え系のキャラを、しかも多数用意せんといかんぞー、と思ったりするのだけど、ダメだろうなぁ、大阪じゃ。
このキャラクターデザインってのがけっこうキーポイントなんだろうけど、たぶん妙にアートしてしまったり、30年くらい前のファッションデザインのマネキン女みたいなのができあがってしまいそうな気がする。
そこで私の提案なんだが、ぜひコミコミあたりに協力を依頼して、萌えキャラますこっとを単体ではなく大量に作ってしまうことが肝要と思われるわけなんだけど、いかが?
ATCなら、インテックスの近くだし、萌えイベントは見てるはずなんだから。ただし、キン○ダムなんかとは組まない方がいいと思われ。
このキャラクター選定を誤ると、いかに「エスパーよりも貴重な」(まっつー)女子中学生ダンサーズと言えども、松竹少女歌劇団の二の舞になってしまう、ってことは、しっかり意識しといた方がいいと思う。