火星の月の下で

日記がわり。

新番いろいろ

現時点での簡単なまとめ。
女子高生Girl's High:監督の名前がすごく不安をあおってくれるけど、第1話見た限りは普通にまとめてる感じ。可もなく不可もなし。ただ下着描写がちょっとヘタかな。
うたわれるもの:好みという点では、ほぼS級。エルルゥよすぎ。ジンガイ属性ケモノ耳系で、民族衣装風。見てると時間忘れます。
ガーゴイル:全然期待してなかっただけに良かった。まぁ、詳細はアニメブログで。
涼宮ハルヒ:ぶっとび度ではいまのとこ1番。冒頭の「恋のまじかるみっくるくるん」から、エンディングのすごい踊りまで、「一見さんお断り」のつくりはしばし唖然。原作読んでたら、笑いころげられます。スタッフにたぶん8ミリ経験者がいるね。
妖逆門:良い意味でヤバイ。バケるかこけるか微妙だけど、陰陽大戦記みたいになってくれる可能性は感じる。きみどりちゃんが期待だ。あとロリ巫女も。それと、エンディングがモロ好み。
ゼーガペイン:んーと、守備範囲外。
スパイダーズ:正直かなり微妙。何の前知識もなく見てると、守備範囲外なんだけど、スタッフの名前を見てると、ひょっとすると、っていう気も少しだけする。しばらく様子見。
スクランニ学期:スタッフがかなり入れ替わったらしいことを聞いてたけど、第1話見る限りかなり良い。うたわれの次くらいに好み。問題は、原作のサバゲー編があんまり好きじゃない、ってことくらいかな。(笑)
いぬかみっ:すんげー地雷くささを感じてるんだけど、第1話見る限り、なんとか大丈夫っぽい。いきなり汚水が出てくるとは思わんかったけど。とにかく、銀盤の悪夢(原作優秀アニメ糞)の二の舞だけはさけてほしい。それにしても、アニメになると、うる星度が、まんま、になっちゃいますなぁ。(笑)
あとはまた見てから。