火星の月の下で

日記がわり。

買ってはいけない

楽○のシステムは大丈夫なのか?という日記を見つけた。
大丈夫じゃありません。私はひどい目にあってます、ということで、以前も少し書いたけど、記録方々、思い出すたびに記録に残しておこう。
一応自分の経験なのだが、クレームがきたらいやなので、一応伏字にしておく。つうことで、クレーム来たら消します、という弱気なわし。(^_^;
サイト内部の信頼性もそうなんだけど、ここで買物すると、実名宛てでメールが来るんだよね、しかも個人情報が即決で業者に流れるし。
かなり前になるけど、ここであるものを買いました、で、その1ヶ月後くらいに、支払え詐欺の手紙が来ました。(笑)
実は、叔母の名前で購入したんだけど、その名前は、後にも先にも○天でしか使ってない。叔母自身も、通販は自分でできない人でした。住所は実在のものだったけど。
それでたぶん明らか。時間的にも会うしね。
で、問題はその後。ほぼ毎週といっていいくらい、購入したときの名前で宣伝メール送ってきます。
メールの中にあった、「このメールが不要のときは・・・」っていう処理もしたけど、効果なし。どこ吹く風。
よって、あそこでは2度と買物はしないし、近寄りたくない。