火星の月の下で

日記がわり。

40代男性1割が童貞・・・らしい

ポストもゲンダイも最近読んでないので、知らなかったんですが、40代男性1割が童貞らしい。
そうなんかー、すごいなー、っていうか、なんとなく納得できるような。
だってアレ疲れるし、めんどいし、そこいらへんをお手軽にしようかと思ったら病気の心配とかあるし、年とると段々億劫になりますよ。(笑)
私も、24すぎてから四半世紀以上してませんし、全然したいとも思わない、むしろ、電車なんかに乗ってると、痴漢冤罪の恐さがあるので、近くに女が来るだけで、すごく嫌な気分になる。
この1割の内訳がどういう人達かちょっとわかんないので、想像ですけど、私なんかのように、2D美少女の素晴らしさを知ってしまうと、3D女の醜怪さ、リスクの大きさ、神経の消耗は、できることなら近くに来てほしくない、という感覚にしてくれるので、汚いものに自分の大事なモノをつっこみたいとは思わないのが至極当然のような気持ちになってくる。
まぁ、中には、したくてたまらないのにモロモロの理由でズルズル40まで来てしまった、っていう人もいるかもしれないけど、実はそれはかなり少数派じゃないか、とにらんでいる。
だって、貧しかったり、容貌が醜かったり(外見的に女性に嫌われるタイプ、という意味)とかっていうのは、昔の方がはるかに多かったと思うしね。
セックスレス夫婦、っていうのが随分前から言われるようになっているから、それが未婚者の方に蔓延してくるのも当然だと思う。
いいじゃないの、現実の女と接しなくても。
その方が人生を楽しめるし、リスクも軽減するよ。
子供がいないと老後が心配、なんてトンチンカンなことを言う人がときどきいるけど、定年離婚や老年離婚がこんなに増えてくると、結婚してようが、子供がいようが、これからは死ぬときは一人で死んでいく時代が普通になる。
結婚や子供が老後の保険になんかはなりませんよ。
それならリスクを背負い込まなくてもいいでしょ。
結婚しない人が増えて困る人達のプロパガンダに、何も踊らされる必要はない。
まぁ、この童貞40代の全てが結婚していない、というわけではないかもしれないけどね。
個人的には、これは良い傾向だと思う。
この数字がもっと上昇してほしいものである。