火星の月の下で

日記がわり。

週の食費。

恒例の夏のダイエットである。
冬場に風邪対策で栄養をつけるため、かなり食べる。その結果冬場は体重が増加するので、夏の間に落としておかなくてははならないのだ。
ここ数年は大豆食品をメインにやっていて、今年もそれでしているのだが、これをすると、かなり食費が浮く。
で、どんなもんか見てみると、先週、どうも2K円くらいしか食費で使わなかったようだ。
今週は既に2Kを越えているが、たぶん3Kまででおさまるだろう。
これが冬場なら、だいたい7Kから10Kくらいかけてるので、やはり相当減っているのだろう。
夏場の食費の大半は、外食にので、外で食べなければ、これくらい、なのだ。
もっとも、名作(笑)パソ通漫画『オレ通A to Z』のファラオ氏などは、食費が月3K円、とかおっしゃっておられたので、まだまだかけすぎなのかもしれないが。
いや、別にファラオ氏でなくても、リアルで食費が月3K円以下の人、何人か知ってますけどね。(笑)