火星の月の下で

日記がわり。

ペットフード

爬虫類の餌用に飼育しているアルビノマウス。
今のところに引っ越してきてから、近くのペットショップに交渉して20㎏5000円underの実験用フード(大学研究室とかで使ってるヤツね)を使えるようになったんだが、そのペットショップのオーナーが変わってしまい、犬猫専門店になってしまった。
そのあおりを食ってフードが入手できなくなり、やむなく市販の1㎏500円のものを使っている。
しかしこれにしても、近くになかなか売ってるところがないので、かなり歩いたところにあるホームセンターにまで買いにいってるありさま。
うーむ、なんとかせんとなぁ。。。
ちなみに、20㎏だとだいたい1ヶ月でなくなる。(笑)