火星の月の下で

日記がわり。

学生さんは夏休み・・・?

若干アクセス数が増えてるんだが、学生さんが夏休みになったからだろうか。
アニメブログの方では例年この時期増えるので、たぶんそれだろう、と思ってたのだが、こっちの生活ブログでは去年そんなに増えたわけでもないので、ちょっと奇異な感じ。まぁ、増えたと言っても20が50になってる程度ですが。(笑)
しかし学生さんの今のネット生活ってどうなってるんでしょうか、やはり自宅からアクセスしてるのかな。
学校等でのコンピューター学習が進んで、学校の方がネット環境がよくなっているところもある、なんてこともチラチラ聞くので、ひょっとしたら学校からの方が多いのかな?・・・というのも少し考えていたけど、全体としてはたぶんそんなこともないのだろう。
大学以上なら、両方の環境が普通になってくるのだろうけど、小学校、中学校なら、まだまだ個人でネット環境を持っている、っていうのは少ない・・・と漠然と思っていたので。そんなこともないのかな。
私の少年時代からは考えもつかない状況になっているだろうから、ちょっと想像がつきません。(^_^;