火星の月の下で

日記がわり。

うたわれラジオが面白すぎ

うたわれるもの』のインターネットラジオなんだが、D氏のオススメ、という事で、第1回から聞いていた。
第1回では、キャスターのエルルゥ役柚木さん、ハクオロ役力也さんと、「ラジオのメインは初めてなんですー」と初々しく始まったものの、その後、後半くらいから柚木さんの力也さんへの猛アプローチが始まって、「おいおい、どうなんねん?」と思っていたところで幕。
続く第2回が、このラジオを不朽の名作にしてしまった決定回で、柚木さんの一方的攻勢の前に、冷や汗ダラダラ、声を裏返らせながら防戦一方の力也さん、というとんでもない構図が完成。
「ゲストなんかいりません!」という、ラジオとは思えぬ絶叫で力也さんを責める第3回に続いて、いよいよ先週の第4回ではアルルゥ役の沢城さんをゲストに招いての放送でした。
ゲストが来ているのに、「ゲストなんかいらない、って何回いったらわかるんですか!」という柚木さんの絶叫に始まる、すさまじい内容。しかもラストに、「包丁はアルミ箔をまるめて切ると切れ味がよくなりますよー」なんて恐ろしいことを言ってしめくくってるし。
面白すぎです。(^_^)
それほど今まで声優ラジオを聞いていたわけではないけれど、こんなにぶっとんでて面白いラジオ、ってちょっと記憶にない、つうか、もう2度と出てこないのではないだろうか。
案の定、それをマンガ化、イラスト化したすばらしいページもいくつかあって、最近はそういうのを探すのが楽しみになってしまった。
アニメだけでも十分な名作だと思ってたけど、ラジオとのリンクで、こんなすさまじいことをやってくれるとは。
毎週、更新の金曜が楽しみで仕方ありません。(笑)