火星の月の下で

日記がわり。

野菜ジュース

最近の野菜ジュースは果実とのブレンド具合が良くて、飲んでおいしいものが増えたなぁ、と思っていたら、よく飲むカゴメの野菜ジュースには、支那産のものが使われていると判明。
原材料の産地。・・・これ見てると、もう野菜生活100は飲めんなぁ。。。
支那はもうほとんど全土が汚染されてるから、どんなに企業側が原料を厳選してる、っていっても、支那産ていうだけで、もう信用できなくなる。
烏龍茶も好きだったんだけど、最近は国産茶葉の緑茶に変えてるし。
ひょっとしたらもう手遅れかもしれんけど、体内残留蓄積が少しでも増えないように、遅くなっても考えていこうと思う。ということで、簡単にメモ。
今のところ、国産野菜ジュースらしいのが、デルモンテナガノトマト
もちろん国産だから完全にオッケーってわけでもないだろうけど、支那産の原料よりははるかにましだろう。
選択肢を広げる意味でも、もう少し探してみたいのだが、今はここらへんが限界。気づくたびに追記していこう。