火星の月の下で

日記がわり。

チャンピオンRED・Gロボの九大天王

隣人さんとこで触れられていたので、わしも少し書いておくだべ。(^_^)
V氏が、「大塚署長はどうしたらいいんだろう」と書かれてたので、わしの希望する九大天王を妄想してみた。
既にOVAに名前だけ出てきてるんで、それをあれがいい、これがいい、っていうのは、見当はずれなんだが、まぁ、ファンの楽しみのひとつとして、いろいろと代替案を考えてみると・・・。

1.影丸→代替希望。
伊賀影からは既に、幻夜(七つの影法師)、幽鬼(七つの影法師)と出て来ているので、別作品からひっぱってきてほしいところ。
候補としては、ブサイク系も適当に入れてほしいので、血笑鴉あたりとかはどうでしょう。(^_^;

2.幻妖斎→依存なし。
ただ、赤影キャラからひっぱってくるのでしたら、蟇法師、鬼念坊、うつぼ5人衆の猫目とかもいいかも。

3.静かなる中条→これはOVAで大活躍なんではずせませんな。

4.ディック牧→消極的代替希望。
理由は二枚目キャラが多すぎるから。ただし、VOLさんが言うように、身震いするほどの感動があるのも確かなんで、このまま出てくれても依存はない。
代替案としては、ブレランド(デブサイク系)、ニクロムスキー、ギャロップニクロムスキーは鬼念坊とキャラが被るかな。

5.大塚署長→問題の人。(笑)
当然代替希望。なんつうか、露出度は高いけど、異能者じゃないからなぁ、それに今川版鉄人にも出てたし。
ということで、代替案としては、同じ鉄人から、ジャネルファイブ。ロビーでもいい。(笑)

6.韓信元帥→依存なし。
但し、支那キャラが多すぎるので、別作品からでもいいかな、とは少し思う。カミカゼのワカバヤシ(グランプリ野郎)とか、タイムマシンの五郎(五郎の冒険)とか。

7.戴宗→これも中条同様、OVAの主要キャラなんで、必須。

8.あばれ天童→学園モノから少ないので、依存はないんだけど、直球すぎるなぁ。あのおかまちゃんとかの方が個人的には好きだったけど。

9.九紋竜史進OVAから変更のキャラ。正直かなり微妙。(笑)
豹子頭林冲でも良かったと思う。但し、流刑になってイケメンになっちゃった林冲の方じゃなくて、魯智深和尚とであった頃の、村雨霧丸みたいな顔してたときの林冲希望だ。(^_^;
あと、風盗伝とか、片目猿とか、狼の星座、レッドシャーク、あたりからもからませてほしかったかなー、と。(^_^)
レッドシャークは今川さんの世代だと、ちょっと実感ないかな。