火星の月の下で

日記がわり。

▽募金キャプターさ○ら

心臓移植が必要な4歳の少女への募金活動というニュースなんだが、このmumurさんとこの記事を読むと、コトはそう簡単ではないらしい。
かなり闇の部分もあるので、どこまで真相なのかちょっとわからないけど、三鷹市に住んでて、高額所得者である石坂啓の子供と同じ保育園に行き、その近隣に住んでる、ってだけで、相当の資産家であろうことは容易に想像がつく。NHKかどうかはひとまず置くとしても。
これじゃ募金サギって言われても仕方ないかな。子供には何の罪もないけど。
自宅を売って社宅にでも入れば個人で普通に工面できそうなのに、その贅沢な生活は捨てたくないから、募金です、助けてください、ってのは、一般市民の感覚としては、相当の胡散臭さを感じてしまう。
それにしても石坂啓、この手の胡散臭い話でよく名前を目にすることがあるけど、こいつもプロ市民側の人間なのかな。。。
追加。ここに画像つきで詳細が上がってる模様。
私は腰抜けなので、釣りだったり、訂正できないくらいの量の事実誤認があったら、この記事は消します。(´・ω・`)